うたまっぷ歌詞アプリ

最新の音楽ニュースをお届けいたします。
うたまっぷトップへ
先の音楽ニュースへ    次の音楽ニュースへ    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    この音楽ニュースに関してコメント、メッセージをかきましょう!    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    音楽ニュース一覧をチェック!
山下達郎の新曲「REBORN」が映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』主題歌に
[2017.07.07 12:00]

山下達郎の新曲「REBORN」が映画『ナミヤ雑貨店
隆饑悄拏臑蟆里?
title=

全世界累計800万部を突破し、「東野圭吾作品史上、最 も泣ける感動作」と高い支持を受けている原作の実写映 画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の主題歌を山下達郎が書下ろ したことが明らかとなった。タイトルは「REBORN」。

昨年デビュー40周年を迎え、ますます精力的な活動を展 開し、常に音楽ファンの注目を集め続ける山下達郎に、 制作サイドが主題歌の書下ろしを依頼し実現。山下達郎 はアルバム制作やツアー準備で多忙を極める中、原作で すでにタイトルの決まっている「再生」という曲を映画 で「REBORN」として具現化するという、自身が今まで担 当した主題歌の中でも一・二を争う非常に難しい作業に 挑み、まるまる1か月半もの時間をかけ渾身の1曲を書 き下ろした。「REBORN」は本作品のテーマといえる時代 を超えて繋がる<想い>を表現した、作品に優しく寄り 添う楽曲です。また「REBORN」は主題歌だけでなく、劇 中で過去から現在へ歌い継がれている楽曲として、本作 の主軸となっている。

この新曲「REBORN」は、山下達郎通算50枚目のシングル として9月13日に発売される。

●山下達郎コメント
映画の主題歌の仕事は、これまで何度も担当させていた だきましたが、今回はその中でも一・二を争う難しい注 文でした。東野圭吾さんの原作において、すでに「再生 」 (映画では「REBORN」)とタイトルが定められている曲 を、映画の劇中に具現化し、さらにそれをエンドロール で私自身が歌うという、虚実ないまぜの世界が求められ ました。そのため、どの場面にも違和感のない曲調を実 現するために、かなりの模索と推敲を要しました。その おかげで、今までの自分の作品とはひと味違った、新た な作風が提示できたと思います。歌のテーマは「死生観 」 です。人はどこから来てどこへ行くのかという、根源的 な問いに思いをはせていただくことで、映画のストーリ ーと併走し、盛り立てることができるのではと思ってい ます。  


<歌詞検索>     =  一致

▲ ページ上へ移動
      






iphoneカバー、スマホケース

TOPへ  │  作詞スクール  │  歌詞検索  │  歌詞全文検索・フレーズ検索  │  アーティスト50音で歌詞検索  │  自作歌詞  │  愛ことば便  │  アーティストクリップ  │  うたまっぷインディーズ  │  俳句・川柳
本日の注目歌詞  │  自作歌詞交流  │  音楽交流・ファン広場  │  楽曲・歌詞コメント集計  │  お問合せ │ 歌詞リクエスト │ 音楽関係リンク │ サイトについて │ プライバシーポリシー
うたまっぷ