うたまっぷ歌詞アプリ

最新の音楽ニュースをお届けいたします。
うたまっぷトップへ
先の音楽ニュースへ    次の音楽ニュースへ    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    この音楽ニュースに関してコメント、メッセージをかきましょう!    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    音楽ニュース一覧をチェック!
K、ドラマ『科捜研の女』の主題歌を書き下ろし
[2017.01.10 08:00]

K、ドラマ『科捜研の女』の主題歌を書き下ろし

シンガーソングライターのKがビクターエンタテインメ ントに移籍し、2月22日にシングル「シャイン」をリリ ースすることが明らかとなった。1月9日に名古屋ブルー ノートで開催された『K Premium Live 2017』にて発表 された。

移籍第一弾作品となるシングルは、これまで様々なアー ティストをプロデュースし、数多くのヒット曲を生んで きた寺岡呼人をプロデユーサーに迎えた新曲で、現在放 送中のテレビ朝日系ドラマ『科捜研の女』の主題歌のた めに書き下ろした楽曲。『科捜研の女』は沢口靖子演じ る京都府警察科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研 究員・榊マリコを中心とした科捜研メンバーが事件の真 相解明に挑む姿を描くミステリーで、今年でシリーズ放 送18年目を迎える大人気ドラマ。1月12日(木)の放 送分から、「シャイン」が主題歌として使用される。

ドラマのプロデューサーから、「ドラマを観た人達が、 『明日への一歩を踏み出せる、希望にみちた曲』にして ほしい」というリクエストを受けたKは、「『目の前の 小さな幸せを大切にすることで、いつかきっと、より大 きな幸せへと花開き、周りの人達を幸せにする』そんな 思いを込めました。この曲がドラマと寄り添い、皆さん の心に少しでも輝きをもたらしてくれたら嬉しいです」 とコメント。また移籍に関して「デビューから在籍して いたレコード会社を離れ、新天地で活動することは、大 きなターニングポイント。目の前の事を大切にし、頑張 っていきたい」と決意を語っている。

なお、この移籍第一弾シングル「シャイン」のリリース を記念したインストアイベントを全国各地で開催するこ とも決定。詳細は、1月15日(日)の正午にKのオフィシャ ルホームページと、ビクターエンタテインメントのホー ムページにて発表されるとのこと。

<関連リンク>
K オフィシャルサイト

<歌詞検索>     =  一致

▲ ページ上へ移動
      






iphoneカバー、スマホケース

TOPへ  │  作詞スクール  │  歌詞検索  │  歌詞全文検索・フレーズ検索  │  アーティスト50音で歌詞検索  │  自作歌詞  │  愛ことば便  │  アーティストクリップ  │  うたまっぷインディーズ  │  俳句・川柳
本日の注目歌詞  │  自作歌詞交流  │  音楽交流・ファン広場  │  楽曲・歌詞コメント集計  │  お問合せ │ 歌詞リクエスト │ 音楽関係リンク │ サイトについて │ プライバシーポリシー
うたまっぷ