無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

スロウハイツと太陽 1stミニアルバム「視えないカタチ」発売決定! 新MV!・新アー写!・ジャケ写!・ツアースケジュールなどを発表!

イベント 動画 音楽

名古屋を拠点に活動する4ピースロックバンド”スロウハイツと太陽”が711日にバンド初となる全国流通盤1stミニアルバム「視えないカタチ」をリリースすることを発表した。 

感傷的で抑揚のあるVo.シミズの放つ言葉とディレイを活かしたリフが特徴的な4ピースロックバンド。20131月に結成。同年夏にFoZZtonethe band apartのオープニングアクトとして出演。

2015年にはRO69jackにて入賞を果たす。幾度かのメンバーチェンジを経て 20165月に現体制になる。 

2017年にはMASH A&R主催のMASH Fightにてファイナルマッチへ出場する。

同年夏には楽曲「autumn」がキャラメルボックス主催の舞台「スロウハイツの神様」に主題歌として起用される。20182月には三重県議員主催の講演会「生きるとはなにか」へライブ出演し、読売新聞に大きく取り上げられるなど、着実に活動の場を広げ注目を集めている。 

1stミニアルバム「視えないカタチ」発売決定に伴いジャケ写や収録曲などのほか、新アー写や新MV「ラストシーン」、さらにリリースツアーのファイナルシリーズの日程・会場が発表された。 

 

下記、全作詞作曲を手がけるギターボーカルのシミズフウマからの作品に対するメッセージです  

今回のアルバムは、心の中にある目には視えない感情の具現化をコンセプトに、苦しさや悲しさ、痛み、愛しさや尊さなど、ものさしでは測れないけれど確かにそこにあるものを詰め込みました。また、作品を通して「生きる」とはなにか、が主軸になっていて、ただ肯定すること、ではなく存在の証明をするための一枚を作れたと思います。スロウハイツと太陽としての5年間で僕が言いたかったこと、伝えたかったことの縮図みたいなミニアルバムです。

校舎のにおい、汚れた上履き、渡り廊下、教室の隅、放課後のオレンジ。

誰もが、そこに確かに存在していたことを忘れてしまわないように、痛かったこと、苦しかったことが、なにもかもなかったことにならないように、このミニアルバムがそのためのものであればいいなと思っています。

今作はそういう意味で、特に言葉に重点を置いた作品になっています。

難解なフレーズや言い回しではなく、できるだけ聴き手に近い表現を選ぶことで、より最短距離で届くよう心がけました。嘘偽りは一切無し、熱量と言葉の力をそのまま閉じ込めた今作は、僕らスロウハイツと太陽の代表作だと胸を張って言えます。

だからこそ、作詞作曲やアレンジだけでなく、アートワークも担当しました。

実際にCDを手にとって僕たちのこだわりを感じていただきたいです。

独りで抱え込んでなにもかも分からなくなってしまった時にも、誰かに傷つけられてもう生きられないと思った時にも、この作品が傍にあって、1つの答えになれたら嬉しいです。 

 

◆リリース情報

スロウハイツと太陽

1st Mini Album「視えないカタチ」

1.光の中で

2.エキストラ

3.本当につらくなってしまったあなたへ

4.それでも生きていくあなたへ

5.1960

6.ラストシーン

【価格】1,389 +

【品番】DLCR-18072

【レーベル】BUDDY RECORDS

【発売・販売元】DIGITAL LABORATORY, INC

 

◆ミュージックビデオ

 「ラストシーン」MV

 

 

◆リリースツアー

スロウハイツと太陽 「視えないカタチ」リリースツアー”目に映るものの全て”

09.27(thu)   大阪 2nd LINE

10.01(mon) 東京 TSUTAYA O-Crest

10.20(sat)   名古屋編 ファイナルワンマン 新栄APOLLO BASE

 

SNS

HP】     https://www.slowheights.com

Twitterhttps://twitter.com/slow_heights

-イベント, 動画, 音楽
-,

関連記事

若手人気No.1 DJ “DJ FUMI★YEAH!”、世界的ヒット・チューンを網羅した待望の最新ミックスをリリース!同時に全国リリース・パーティー・ツアーも決定!

カヴァー楽曲のミックスをはじめ数々のMIX-CDを発表し、また海外アーティストのリミックス・ワークやファッション・ショーの音楽プロデュースなど多岐にわたる活動を行い、今最も活躍が期待される若手DJ“D …

フレデリック、7月11日リリースのEPより 「飄々とエモーション」のミュージックビデオを解禁!!

7月11日にEP「飄々とエモーション」をリリースするフレデリックの、タイトルチューンでもある「飄々とエモーション」のミュージックビデオが、A-SketchのYouTube公式チャンネルにて公開された。 …

ロックバンド『lego big morl』 貴重なスタジオライブレコーディングをUSTREAMで配信!

しなやかに歌い、激しく奏でる旋律で圧倒的なライブパフォーマンスを誇り、ライブバンドとしての評価が高い4人組ロックバンドのlego big morl。現在、今冬リリース予定となる3rdアルバムを、新たな …

渡辺美里、18年ぶりの武道館公演「美里祭り2012」開催決定!!

歌手の渡辺美里が、1月1日(日・祝)渋谷公会堂にて新春恒例の元旦ライブ「新年はステージだ!!!」を開催した。 2012年の幕開けとなったこの日、美里と共に新年のお祝いをしようというファンが全国各地から …

チャーリーXCX、自宅で制作した待望のニュー・アルバム『ハウ・アイム・フィーリング・ナウ』をリリース!

キュートなルックスと特徴的な歌声やキャッチーな曲で若者の心を鷲掴みにしている大人気の女性シンガー、チャーリーXCX。自由自在に多彩なジャンルを溶け込ませ、世界が恋する新世代ガーリー・ポップ・シンガーと …

竹内まりや「REQUEST -30th Anniversary Edition-」の発売を記念して、 秋に話題をさらった鉄拳制作「元気を出して」パラパラ漫画MVが限定公開!

竹内まりやの代表作にして、J-POPの歴史的名盤「REQUEST」が30周年記念盤として、最新リマスター、ボーナストラック入りで本日11月22日に発売となる。 その「REQUEST -30th Ann …

Ads