無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

100媒体以上で卒業ソングTop10入り「旅立ちの日に…」を生んだ川嶋あいが届ける第2の卒業ソング! “思い出の瞬間”でMusicVideo用写真も大募集!

イベント 音楽

川嶋あいが、新曲「しおり」を2月14日(水)に配信限定でリリースすることを発表した。

配信日の2月14日は川嶋あいが“I WiSH”としてデビューした日でもあり、2018年でデビュー15周年を迎える。

そんなデビュー15周年最初のリリースとなる本作品は、“卒業”をテーマに制作されており、今も尚、卒業式の定番曲として歌い継がれる、川嶋あいの代表曲「旅立ちの日に…」に続く卒業ソングとなっている。

「旅立ちの日に…」は卒業ソングの定番となっており、2017年LINEアンケート調べ「真っ先に思い浮かぶ卒業ソングと言えば?」3位、2016年マツコの知らない世界「平成生まれに聞いた10代から20代が、実際に卒業式で歌った曲」2位など、100媒体以上で卒業ソングベスト10入りを果たし、YouTubeの再生回数も1500万回を超えている。

そんな「旅立ちの日に…」に続く卒業ソングとなる「しおり」は “卒業”する人の門出を祝う、時に切なくも前向きな全く新しい楽曲になっているとのことだ。

それに合わせて、「しおり」のミュージックビデオで起用する写真を募集することも発表した。

募集写真のテーマは卒業ソングにちなみ「学校生活」。

募集した写真と“天使の歌声”と称された川嶋あいの歌がコラボレーションする内容となっている。

 

募集期間:

1月9日(火)12:00(正午)~1月31日(水)午前11:59

募集テーマ:

学校生活(卒業写真や、クラスメイトと撮った思い出の1枚など、卒業ソングに合った写真を募集)

応募方法:

Twitterで「#川嶋あいMV募集」とハッシュタグを付けて写真をタイムライン上に投稿

アドレス:info@kawashimaai.comに写真データを送付。※タイトルは「川嶋あいMV募集」で送付

注意事項:

・ご応募される際は、必ず撮影した方や写真に写っている方に同意を得て頂き、下記すべてをよくご理解いただいた上でご応募ください。

・写真は、「データのみ」のご応募とさせて頂きます。

・MV内で写真素材を使用させて頂く際、トリミングや色調整などの修正を編集時に行わせて頂くことがございます。予めご了承下さい。

・1人あたりの応募投稿数に制限はありません。

・MVでの投稿写真使用の有無に関しては、応募者へ個別のご連絡は行いません。また、投稿写真の採用の有無その他事項に関するお問い合わせにはお答えしかねます。作品が公開となった際に是非ご覧ください。

・投稿写真は、応募者が著作権を正当に保有するか、正当な権利者から本企画への応募に対し、応募条件の全ての内容について応募者が責任をもって説明したうえで、正当に許諾を得たものであることを保証していただきます。また、被写体に係る肖像権等について、第三者の許諾等が必要となる場合には、全て応募者の責任において、応募条件の全ての内容について応募者が責任をもって説明したうえで、当該許諾等を得るものとします。

・作品の投稿に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。

 

詳細はこちら⇒

川嶋あいオフィシャルHP:http://kawashimaai.com/

-イベント, 音楽
-

関連記事

2018年、飛躍が期待される注目バンドThe Songbards。 ニューミニアルバムから新曲MV「Inner Lights」公開&11/2・19時タワー新宿でアコースティックライブ!

10月度タワレコメンにも決定した5曲入りの2nd Mini Album「The Places」を10/10にリリースし、2017年3月の活動開始以来、急成長でインディーシーンでの注目を集めてきている彼 …

【BACK LIFT】結成10周年目の新たな「種まき」!留まることなくチャレンジを忘れない彼らのメジャーファーストアルバム『Seeding』の詳細が明らかに!

名古屋を拠点に活動し、今年結成10周年を迎えるスリーピース・ロック・バンド BACK LIFTのメジャー・ファースト・アルバム『Seeding』のアルバム詳細、そしてジャケット写真とアー写が解禁になっ …

盟友AIも絶賛!ステージ歴20年 JAMOSAという女性R&Bシンガーの苦悩と愛

2011年にはドラマ「美咲ナンバーワン?」の主題歌「何かひとつ」で配信160万ダウンロードを記録し、世代を超えた応援ソングを歌うアーティストとして、一躍話題を呼んだシンガーJAMOSA(31) 実は彼 …

櫻坂46、2ndシングル発売記念・東京スカイツリー(R)とのコラボレーション!!

4月14日に発売となる櫻坂46の2ndシングル『BAN』発売を記念して、東京スカイツリーとのコラボレーションが決定した。発売日のフラゲ日となる13日(火)から16日(金)の20:00~24:00の間、 …

風味堂、6thアルバム発売記念イベントを大阪&神奈川で開催!遊び心溢れるジャケット&新ビジュアル公開!

3月4日に6枚目のオリジナルアルバム『風味堂6』をリリースする風味堂。その発売を記念して開催される企画イベントの内容が、オフィシャルHPにて発表された。 本日発表された企画は、神奈川・大阪の2都市で” …

吉田山田、NHK「ゆうどき」「NHK歌謡コンサート」「スタジオパークからこんにちは」の3番組に初出演決定!

昨年12月に発売されたシングル「日々」がロングセールスを続けている2人組アーティスト、吉田山田。NHKみんなのうた「日々」が昨年12月と今年1月に放送されると大きな反響を巻き起こし、2月と4月にも再放 …

Ads